Driving FanFunFes キッズカーニバル

日時:2024年1月28日(日)
‌場所:名古屋市中小企業振興会館「吹上ホール」

ネッツトヨタ中部最大級のイベント‌『Driving FanFunFes キッズカーニバル』が吹上ホールで開催されました。5つのエリアに分けられた会場で、家族で楽しめるさまざまなコンテンツが行われました。

「ネッチューエリア」のステージでは、34組のキッズダンサーに加え、ゲストの栄徳高等学校ダンス部とさくらクレパスが迫力満点のダンスパフォーマンスを披露。また、光ヶ丘女子高等学校吹奏楽部と人気YouTuberのみやけんさん、リエイさんとの一糸乱れぬコラボ演奏に会場は大いに盛り上がりました。

他にもエリア内には、介助犬PRブースやCHU♡BOOまちがいさがしコーナーもあり、各所で来場者が“ネッチュー”する姿が見られました。「マナブエリア」では、工具を使ってタイヤ交換の体験ができるコーナーをはじめ、マシンを作りながらギヤの仕組みを学ぶ「ギヤチャレンジ」やeモータースポーツ体験など、車に関する技術や運転について楽しく学べるコンテンツが充実。真剣な表情で取り組んでいた子どもたちは、「難しかったけど、教えてもらったらうまくできた!」と誇らしげな様子。また、防災を学ぶワークショップや運動教室など、多彩なブースに多くの来場者がつめかけていました。

子どもたちに大人気だったのが「タノシイエリア」。ミニ四駆の工作教室は開場と同時に長蛇の列ができる盛況ぶりで、設置された4つの巨大なコースに大興奮。また、輪投げや射的などが楽しめる縁日では「景品3つもらったよ♪」「もっとやりたかった!」とうれしそうに話す小さな子どもたちが印象的でした。ドローンやラジコンバギーの操縦体験、モルック、ふわふわ迷路など魅力的なコンテンツがいっぱいで、キッチングッズ詰め放題コーナーではママの奮闘に家族から温かい声援が送られました。

その他、「ハタラクエリア」にはSDGsにつながる商品などを販売する14の出店者、「タベルエリア」には本格的なグルメが味わえる10台のキッチンカーが集結。来場者はそれぞれゆったりとした時間を過ごしていました。会場では「朝から一日ずっといたけど時間が足りないぐらい」「子どもたちも本当に楽しそうで良かった」「また次も来たい!」といった声も聞かれ、子どもたちや家族の皆さまの笑顔にあふれたすてきな一日となりました。